ゲストは、株式会社DeNA川崎ブレイブサンダース
事業戦略マーケティング部
部長の藤掛直人さんです。
藤掛さんは、株式会社DeNAが推進するスポーツ事業のひとつ、
Bリーグのプロバスケットボールクラブ「川崎ブレイブサンダース」の
マーケティング領域を統括されています。
「川崎ブレイブサンダース」は、
DeNAが2018年7月にチーム運営を引き継いでから
3年ほどで、リーグトップの動員数を達成しました。
チケットやグッズ販売といったチーム関連の売り上げも
約2倍に拡大しました。
今回は、クラブを飛躍させたデジタル戦略
についてお話いただきます!
データやSNSを駆使した展開を明かしてもらいます。
また藤掛さんのご著書
「ファンをつくる力 デジタルで仕組み化できる、
2年で25倍増の顧客分析マーケティング」もご紹介します。
どんな褒めポイントがあるでしょうか? お楽しみに!
PCやスマホでラジコを利用して全国無料でお聴きいただけます♬
ツイートは #ほめタイム でお願いします♪
聞き逃したらラジコのタイムフリーで聴取できます。