(水)夜クラス [講師・カリキュラム]
2011/01/06(木) 18:23 webmaster

このクラスは、現在募集しておりません
講座へのご質問・お申し込みはメールフォーム
もしくはフリーダイヤル0120-77-3925へご連絡ください。


プロフィール
長岡一也
(ながおか かずや)
ラジオたんぱ(現日経ラジオ社)アナウンサーを経てフリーに。スポーツ中継の傍ら続けてきたポエム紹介番組は、やがて30年になる。現在テレビ番組司会も。千葉大学卒。
長岡京子
(ながおか きょうこ)
ラジオたんぱ(現日経ラジオ社)アナウンサーとして、番組司会、インタビュー、ナレーションを担当。退社後フリーに。茶道の指導も。学習院大学卒。


 夏目漱石、森鴎外、芥川龍之介など、長く読み継がれてきた名作には、素晴らしい日本語が満ち溢れています。こうした作品を選び、素直な心で声に出して読む、朗読の第一歩はそこから始まります。作品の力が、朗読にも命をふき込んでくれるのです。そして解釈が深まることで、あなたの朗読も、より豊かなものになっていきます。
 名作を朗読することで、豊かな心の広がりを体験してください。(長岡一也)

 芥川賞を受賞したある作家は、冒頭の一行を書くのに半年かかったそうです。
 このように作家は小説の書き出しに特に力を注いでいます。魂の入った文章に出会い、それを声に出して読んだ時、作品の持つ力に触発され、思いもよらないような感動を覚えます。朗読を通してよい作品と巡り合う事で、新しい世界が開けるのではないでしょうか。 (長岡京子)


心とからだに効く名文を読む「太宰治を読むクラス」

⇒資料請求のお申し込み