今回の特集テーマは
『廃棄物から価値を生む~資生堂の新ブランド「BAUM」の狙い~』
解説は、日経クロストレンド編集長・吾妻卓氏。
進行は、ラジオNIKKEIアナウンサーの辻留奈です。
【番組内容】
今回は、第670回「廃棄物から価値を生む~資生堂の新ブランド「BAUM」の狙い~」と題してお
届けします。
番組前半は、『ソニーのアパレル新素材「トリポーラス」』を取り上げます。
番組後半は、『 SDGs 廃棄物から価値を生む~資生堂の新ブラ
ンド「BAUM」の狙い』と題してお送りします。
今や日本企業にとって避けて通れない「SDGs」(持続可能な開発目標)ですが、多くの企業はまだまだ手探りの状態。今
回は「SDGs」を巡る世界や市場の流れの中で、家具工場で余った木材を容器に使った資生堂の新ブランド「BAUM」の立ち上げの狙いを紹介します。
解説は、日経クロストレンド編集長の吾妻拓氏。